ページ

2016年1月21日木曜日

精神の剣


精神の剣 ☆2

 メイラ



私を止められる者
などいない!

素早さタイプでポジションは後衛


相手のポジションを崩しにかかったり防御力を下げたりスタンさせることが主点の補助役Hero
パープルまで上がると味方の力を上げてくれたりと補助能力は高めだとおもいます
反面、防御力を下げるスキル以外は単体対象なので手数が足りなく感じるかもしれません
通常攻撃が自分の分身を投げるというちょっと面白い感じもあります



スキル




究極スキル「犠牲


メイラが自分とランダムな敵の足元に魔方陣を作り場所を交換するスキル
スキルlvが上がればヒットする確率もあがる
スワップ後はもちろん敵もメイラもボコボコにあうので文字通り犠牲である
何度か使いたいのであればヒーラーは必須かと思う
またスキル2が習得済みであればスキル2をワープと同時に発動し敵をスタンさせることもある

スキル2「キネティックボルト


メイラが敵に向けて光弾を飛ばし魔法ダメージとスタンを与える
上記でもあるように究極スキルを発動した後に強制的に発動するのでスタンさせる機会は多め
さらに攻撃手順がスキル3→通常→スキル2の繰り返しなので結構相手の行動をカットできたり
スキル3、スキル4のおかげでダメージが入りやすくなったりする

スキル3「恐怖の想起


メイラが広範囲で敵を恐怖に落とす魔法攻撃を行い魔法ダメージと一定時間防御力を下げるスキル
結構な範囲でスキル4の効果もあるので防御低下と自軍攻撃力上昇があいまってかなりのダメージを期待できるかも知れない

スキル4「集結


こちらはパッシブで自軍全体の攻撃力を上昇させる
スキルlvが上がれば上昇率が増加する



自分を犠牲に勝利の道を切り開くそんなメイラ…
スワップ能力はなかなか面白く時として相手のキーマンを自軍のど真ん中につれてきたりとかなり運要素も強いですが敵軍一定時間防御低下と自軍攻撃力上昇は結構美味しいスキルだと思いますね~
私的には見た目が結構好みだったりします

0 件のコメント:

コメントを投稿