ページ

2016年1月24日日曜日

サンダーエレメンタル


サンダーエレメンタル ☆3

 マーコヴ アレック



我は力。我は光。
お前の抵抗が我活力となる


素早さタイプのでポジションは前衛


前列の攻撃役(決して壁ではない)非常に高火力な魔法攻撃の究極スキルや複数回の魔法攻撃に加え敵の物理攻撃力を奪うスキルまで持ち合わせている狡猾なHero
しかし紙耐久であっという間に死んでしまうのが玉に瑕
殺し屋とならんでハズレ扱いされるが高火力だからこその紙耐久、このカッコイイ?デザイン、この上ないロマンの塊だろう!



スキル



究極スキル「チャージスフィア


アレックが周囲から静電気を集めてから広範囲で電気の球体を放つ魔法攻撃
集める、放つのニ挙動で高火力な攻撃を広範囲で放つため格下、同格であれば全滅または重傷は免れないくらいの威力である
まぁでも発動することはアリーナとかだと編成で大体一番前なのでほとんど飾りです(偉い人にはそれがわからんのですよ)

スキル2「電撃


アレックが巨大な雷雲を呼び寄せて単体ターゲットに向けて数回にわたり落雷を浴びせる魔法攻撃
威力は全部当てて中程度だがアレックの攻撃の中では前衛を削るにはなかなかの攻撃である

スキル3「エナジードレイン


アレックが敵に電気の球をぶつけて物理攻撃力を低下させ、低下させた分自分の物理攻撃力を上昇させるスキル
魔法メインなので魔法攻撃力がほしいとか言ってはいけない
因みにこのスキルは戦闘終了時まで続く

スキル4「スタティックフィールド


こちらはパッシブでアレックの魔法耐性を上昇させてくれる
スキルlvをあげることで上昇率が増加する

覚醒スキル「電磁界」


アレックの最終兵器かつアリーナでのメインスキル、もはやコレのためにパーティに組まれているといっても過言ではない、キン肉マンのゼブラチームで言うモーターマン的ポジション
アレックが死ぬとき敵からエナジーを奪う
アリーナでは究極スキルがいかに早く発動しダメージを与えてダメージレースに勝つか、なのでエナジーを奪ったり低下させる行為はかなり重要な役割で自分の命と引き換えにガクッと減らせるので相当強力なスキル、ついでに究極撃てたらもうアレックはやることやれただろうなぁと思う



紙耐久!高火力!!死に際の一発!!!なアレック…
正直二枚壁にしないと究極撃つのはかなり難しいです
ですが敵の物理を奪ったりとこれ実は中衛だったらもっと活躍できるんじゃね?とかおもったり…
だけど前衛だからこそ死にやすく紙耐久だからこその高火力だと思います
ぜひサンダーエレメンタルを駆使して輝いてみてはいかがでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿