ページ

2016年1月28日木曜日

手練の魔術師


手練の魔術師 ☆3

 フィエラ





知力タイプでポジションは中衛
飛行系持ち


中列の魔術師で完全魔法特化なHero
なんでかって言うと通常攻撃もスキルで魔法にすることや知力タイプ以外にダメージを与える究極スキルや一定時間的を戦闘から追放するスキルなど魔法盛りだくさんなため魔法無効のキャンペーンの敵には少々不利にはなるけどもそれでも非常に高い魔法攻撃力は帝国処刑人を超え中列の魔術系Heroの中では防御力と魔法耐性がかなり高い



スキル



究極スキル「サンスフィア


フィエラが強力な呪文を唱え、杖を振りかざし敵の中列から広範囲に闇の波動を放つ魔法攻撃
このスキルは力タイプと素早さタイプのみにダメージが入り知力タイプは全くダメージを受けない
広範囲かつかなりの威力で敵が弱ってる状態なら一気に切り崩せる

スキル2「ファイアボール


フィエラの通常攻撃を強烈な単体魔法攻撃に変えるスキル
タメが少々長いが威力が結構あるので安定して攻撃できる

スキル3「黒の印」


フィエラがランダムに敵を選び一定時間敵を追放する
追放された敵はいないものとして扱われて自軍、敵軍ともに侵攻できる、また一定時間後敵の真ん中で帰ってくることもあるので多勢に無勢になってしまうことも
一人いなくなるだけで結構ガラッと戦闘が変わる
また致命的な欠陥があり、相手が後一体だろうと問答無用で追放するのでアリーナで時間切れ負け、キャンペーンクリアならず等が発生することも…

スキル4「第三の目


こちらはパッシブ
フィエラの知力を強化してくれる
スキルlvが上がれば強化率も増加する

覚醒スキル「アーリマン」


フィエラが死に際に味方にエナジーを与えるスキル
いわばサンダーエレメントの逆版
しかしエナジーはかなり重要なのでアクティブ究極スキルは長引くし普通の究極スキルは発動しやすくなるしでかなり貢献できるスキル
特に堕天使やデスブリンガーなんかと組むと非常に戦いやすくなるんじゃないかなぁと思います



聖なる力で力、素早さタイプの敵を一掃&追放!!なフィエラ…
総じて魔法火力は高いほうで追放スキルが上手くかみ合えば敵を崩しやすいのも特徴です
さらに究極スキルが上手く運用できればアリーナでの活躍も期待できます
鬼は初見で眼が座ってて滅茶苦茶怖い印象ありました(; ・`д・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿