ページ

2016年2月9日火曜日

古代の防衛者


古代の防衛者 ☆3

 ルート



周囲の植物に
気をつけろ


力タイプでポジションは前衛
巨人持ち


前衛の壁役→後衛の攻撃役に変身する非常に珍しいHero
究極スキルを使った後前衛から後衛になるためかHPや防御力はそこまで高くない
防御とHPを徐々に回復させるスキルや相手を捕縛し一定時間ダメージを与えたりするスキルがあるので自衛手段は一通りそろっている
全てのスキルがじわじわ進むのでゆったりとじわじわ弱らせるが即効性が無いのが弱点か



スキル



究極スキル「自然の猛威


ルートが古代の樹になり最初にミサイルスポアとエナジースポアを3体づつ召喚しその後エナジーを消費してデトネートスポアを一定感覚で召喚する(エナジーが無くなれば召喚は終わる)
ミサイルスポアは一定間隔で種を発射し攻撃する、lvが上がると2連射する
エナジースポアは一定間隔でルートにエナジーを送る
デトネートスポアは召喚されてすぐに爆発する、のけぞると爆発準備がキャンセルされまた爆発準備をする
さらにこの三種類のスポアは召喚ユニットなので殺し屋やデスブリンガーに食べられてしまい
ルートは身動きが取れないどころかウドの大木となってしまうので注意しよう

スキル2「ツタの鎧


ルートが弱ってる味方にツタの鎧を着せて防御力を上昇させHPをz徐々に回復させる
ルートにもつけることが可能で一定時間たつと鎧は消えて防御力も元に戻る

スキル3「からめ取り


ルートが地面からに手を突っ込み中範囲で敵にツルを巻きつけて一定時間捕縛し時間経過でダメージを与えるスキル
lvが上がると捕縛しやすくなる
私はこのスキルがHP吸収を持ってれば少し長生きできるんじゃないかなと思う

スキル4「生命の祝福


こちらは特殊なパッシブ
召喚された植物のHPを上昇させるスキル(ルートのHPも上げていいと思う)
lvが上がると上昇率が増加する



植物を呼び寄せて戦うHeroルート…
ルートは前衛ではなくHPの高い後衛と割り切って二枚壁前提で行かないと変身後とんでもないことになります
結構苦手なHeroがいて特に忍者がいると即死覚悟です、ほかにもデスブリ、殺し屋…と弱点は多いですが神官と組み合わせると堅いパーティとして本家では有名でしたのでヒロチャでも輝くチャンスは残ってるはず!覚醒に期待しています(ってか召喚した植物は食べられないようにしてほしい(´・ω・`))

0 件のコメント:

コメントを投稿